カーナビの表示

今日、用事でレンタカーを使ったらカーナビがついていた。
特に必要ないのでたまに見てただけだけど、時々変なマークが出ていた。
「!」のついているマークでけっこうあちこちにある。
最初何かの店かと思っていたけどあまりにもあるのでちょっと触ってみた。
そうしたら表示されたのが「車上狙い多発地点」って。
何の情報を元にそれが出ているのか分からないけど、出ているところは結構出ていた。
自分はよそから来たからいいとしても、これその辺りに住んでる人が見たらどう思うんだろう?
というか、例えば自分の実家の辺りとか友達の住んでる所でこれを見たらどうなるのかと思った。
そこにそんな犯罪多発地帯みたいなのが出てたらちょっと嫌だし。
彼女の家とか通ってる整体のある学芸大学駅のとこなんかもどうなのか一回見てみたい気がする。